· 

オリジナルマグカップを作りました!

桜が満開を迎えました。

後半は雨続きの3月、体調を崩しやすい季節ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

今月のクラフトレクは、不思議なペン(らくやきマーカー😊)で、オリジナルデザインのマグカップを作成しました。

 

作り方は簡単!

不思議なペンで、お好きな絵を描きます。

間違えたって大丈夫!

ティッシュでふけば消せるのです。

 

とはいえ、みなさん、真剣です。

 

描く絵を決めてきた方

紙に下書きしてから描く方

考えながら描く方

プレゼント用に、相手を想いながら描く方

 

 

無機質なカップが、カラフルに彩られていきます✨

 

 

カップの種類は、5種類ほど準備しました。

 

コーヒーカップ

ティーカップ

スープカップ

などなど

 

ペンの色も豊富にあり、

めいいっぱいのカラーを使っている作品もありました。

 

色付けが終わったら、オーブンで20~25分程焼きます。

 

冷めるまで、そのまま放置。

 

 

すると不思議。

まるで最初からそこに描かれていたかのように

カップとイラストが一体化しました。

もう触っても取れません。

 

ちなみに焼いている時間は、ほっと恒例

クラフトレク中なのにボードゲームをして

焼き上がりを待ちました。

もちろん、こちらも大盛り上がり!

(写真撮り忘れましたが、大人数のボドゲは、さながら大会のようでした😄)

 

みなさま、よいティータイムをお過ごしくださいませ🎶