· 

チーズハットグ

 

韓国の屋台スナック、チーズハットグ‼

 

日本では、

「SNS映えする」「中のチーズが伸びる」ということで、

2019年から人気になったそうです。

 

新大久保で食べ歩きしている映像を、

テレビで見た人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

調理開始‼

 

割りばしに、さけるチーズとソーセージを刺し、

さらにスライスチーズを巻いてダブルチーズにしました。

 

次にホットケーキミックス粉で生地を作り、巻いてパン粉をつければ、後は、揚げるだけ!

 

中身が見えないよう、巻くのに苦戦しましたが、皆さん上手にできました。

 

焦げないように、じっくり揚げていきます。

 綺麗なきつね色になったら完成❕

 

できたて熱々を食べたらチーズがビヨ~ンと伸びて、皆さん、うれしそう。

肝心なところの写真を撮り忘れました(笑)

 

お好みで、ケチャップ、砂糖、マスタードをかけて、自分好みの味にしました。

 

さけるチーズがポイントかもしれません!

お試しあれ!