· 

葛西臨海水族園

 

電車で遠出をして、葛西臨海水族園へ行ってきました。

 

東京駅で、京浜東北線から京葉線に乗り換える時は、遠くてびっくり(笑)

 

 

まずは園内でランチです。

マグロ丼やサーモン丼、ポテトやデザートもあり、好きなものを食べました。

お腹いっぱいになったので、水族館へgo!

 

色とりどりのサンゴや魚がたくさん泳いでいて、思わず「きれい❣」

と見とれてしまいました。

 

海底に住んでいる魚は、地味な色で泳ぎ方もゆったりでした。

暗くて狙われる可能性が少ないから、のんびりしているのかなぁ、、、

 

飼育員の話を聞きながら、触れるコーナーもあり、皆さん興味津々で話を聞いていました。

 

マグロは写真を撮るのが難しいくらい、泳ぐスピードが速かったです。

銀色に光っていて、ビュンビュン前を通り過ぎていきます。

迫力があり、水族館ならではの光景でした☺

 

水槽によっては、掃除をしている人がいて、

目が合うと手を振ってくれます(笑)

 

あっという間に時間が過ぎ、お土産を買って帰りました。

 

時間が足りなかった~

観覧車も乗りたかったなぁ🎡