· 

フォンダンショコラ

 

2月と言えば、バレンタイン❤❤❤

お店には、チョコレートがいっぱい並んでますね。

 

あま~いチョコレート菓子を食べよう!と、

今回で2回目、

チョコがとろけ出る、「フォンダンショコラ」を作りました🥄

 

皆さん、とても楽しみにしてくれていて♫

職員もやりがいがあります☺

 

レシピの説明を聞いた後、グループになって調理開始!

 

去年は甘すぎたので、ビターチョコ🍫にしました。

細かく刻んで、湯せんで溶かしたり。

 

卵をといて、バターや砂糖をプラスし、小麦粉を加えて。

 

 

 

 生地を型に入れたら、さらに板チョコ🍫を押し込み、沈ませます。

このチョコが、出来上がった時に溶けているはずなんですが…

 

割ってみると、とろっとチョコが溶け出し、

パクリと食べて、「美味しい~❤」

 

温かいフォンダンショコラ、今回も大成功でした❣