· 

秋の美術鑑賞

秋と言えば、美術鑑賞ですね。

 

11月の終わりに、新宿西口にある、

SOMPO美術館へ行ってきました。

 

その前に、腹ごしらえ☺

別のビルにある飲食店街へ行って、ランチを食べ、

お腹も満たされたところで、美術館へ!

 平日にもかかわらず、沢山の人が来ていました。

 

ゴッホ🌻を中心に、有名な絵が沢山あり、

 写真を撮ってもいいので、思わす、パチリ📷❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物を観て解説を読むと、詳しいことが分かり、

見る目も変わってきます。

 

絵の大きさも知ることもできますし、

よく見ると立体的になっていたりと、

 実際に行かないと味わえない感動がいっぱいでした❣

 

額も細工が素晴らしく、絵を引き立て、

大切な役割をしているなぁと思いました。

 

 

たっぷり時間をかけて観た後、ショップへ!

記念に、お気に入りの絵のグッズを購入したかたもいました。

 

 今回は、少し遠出の外出レクだったので、

電車に乗ったり、ランチをしたり…

 

気分転換になり、楽しい時間を過ごすことができました(^^♪