· 

ハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン

皆さん、ご存知ですか?

 

ハーバリウムとは…「植物標本」の意味で

現在では、観賞目的で製作された「ガラス瓶入りのもの」をそう呼ぶみたいです。

 

 

 

 

 

色々な瓶で作れますが、

今回は、利用者さんが「以前作ってみて良かった」とおっしゃっていた、

ボールペンにしてみました。

 

100均で、「クラフト用・オリジナルボールペン」を購入!

ドライフラワーや色々な形をしたスパンコール、オイルも揃えました。

さぁ、作っていきましょう‼

透明ケースの中に、花材→オイルの順で、少しずつ繰り返し入れていきます。

 

ピンセットや竹串を使って、ドライフラワーの位置を決めて~

スパンコールは小さいので、押し込んで。

 

最後にオイルが漏れないようにふたをするのですが、硬すぎて、思った以上に苦戦しました。笑

 

色とりどりに完成~✨✨

 

本体の色と同系色で作ったり、全く違う色を入れてインパクトをつけたりと、ピカピ光る透明感のあるものができました。

肝心のボールペンは先をクルクル回すと出てきます。

 

あっという間にできたので、残りの時間は、みんなでおしゃべりタイム☺

 

気持ちもルンルン⤴⤴実用的で使う機会が増えそう!

ハーバリウムボールペン、挑戦してみてください~!