· 

夏だ~キンキン、かき氷

毎回ムシムシ暑すぎる~🌞

乗り切るため、涼むため、かき氷🍧を作ることにしました。

 

かき氷機も購入!

上から押すだけで氷が出てくるタイプです。

 

 

 

シロップは…

定番の、メロン・いちご、ブルーハワイ!

 

まだまだありますよ~

練乳・マンゴーソース・きなこ・あんこ

バニラと抹茶のアイスクリーム

 

どれにしようかなぁ、迷っちゃうなぁ(笑)

利用者さんの提案で、氷にもひと工夫しました。

 

無糖のコーヒーを凍らせて削り、そこに、アイスクリームや練乳、きなこをかける。

大人の味で、好評でした!

 

もちろん、昔ながらのシンプルな味も、子供の頃を思い出しながらバクバク食べました。

一人、2~3杯は食べたので、今度は体が冷えて、温かいお茶を飲むことに…笑

自分で作って、色々な味を楽しめたので大満足して頂けたと思います。

 

夏の思い出がまた一つ増えましたね。