· 

出前ボッチャの様子

6月に引き続き、7月も出前レクに行ってきました。

 

ボッチャの道具を持って、ほっとの職員が伺ったのは、「就労継続支援B型事業所みのり」

みなさん、テーブルを動かしたり、チーム分けをしておいてくれたりと、準備万端で出迎えてくれました。

 

楽しみにしていてくれた様子が伝わってきます!

総勢14名の利用者さんにご参加いただきました。

「ボッチャは初めて!」という方もおり、まずはゲームの説明から。

準備は皆さんに協力してもらい、あっという間にゲーム開始です。

 

自分のチームのボールを、いかに白ボール(ジャックボール)に近づけるかが勝敗の決め手になります。

最初は投げる力加減が難しいので、遠慮ぎみに投げたり、思ったより転がってしまったり。

しかし、回数を重ねるごとに上手になり、白熱したことは言うまでもありません。

 

大歓声のなか、職員さんも参加し、3ゲーム行うことができました。

4ゲーム目をやり始めたところで、タイムアップ⏱️

送迎や帰宅時間ぎりぎりまでボッチャを楽しんでいただくことができました。

 

ほっとでは、出前レクを実施します。

今回は同法人内へ出かけましたが、どちらの施設へもお伺いします。

また、ボッチャ以外のレク

例えば、モルックやボードゲームなどもOK😉

 

お気軽にお問合せください!