· 

冷やし中華を作りました!

毎日ムシムシ暑いですね~🌞

ラーメン屋さんなどで、「冷やし中華はじめました!」の看板を見ると、「夏がきた!!」って感じがします。

 

さて、ほっとでは、利用者さんのリクエストで、冷やし中華を作ることになり、ラーメン部でやることにしました。

 

利用者さんと一緒に、食材を買いにイトーヨーカ堂へ!

麺・きゅうり・ハム・卵・トマトはほっとが準備し、他にプラスしたい方は各自で購入していただきました。

 

麺を茹でる前に、具の準備です。きゅうりやハムを切りました。

 

 

 

錦糸卵は、卵に塩を加えて混ぜ、フライパンへ!

 

薄く作りたいので、ひっくり返す時が大変です。

箸で器用にやったり、もちろん、フライ返しでもオッケー。みなさん上手にできました。

 

 

天かす、ベビーリーフ、チャーシューなどをプラスしたり、麺を2玉以上の大盛りにするなど、楽しみながら盛り付けをしました。

 

暑い夏にピッタリの冷やし中華!

しょうゆダレ、ごまダレと、好みの味でツルツルと食べました。

 

好評だったので、来月もやるかも⁈

検討中なので、少々お待ちください。

 

梅雨明けもしていないのに、真夏のような暑さが続いていますね。

皆さん、水分補給を忘れずに、このジメジメを乗り切りましょう❕