· 

ジェルランタンを作りました!

 

寒さ厳しくなる1月

 

今月のクラフトレクは、見ているだけで心もあたたまるような「ジェルランタン」を作りました✨

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

 

大きさの違うガラスの器(内側はキャンドルホルダーを使用)を準備し、重ねます。

すきまにお好みのドライフラワーを配置していきます。

 

ビーズやラメなども入れてみました。

ピンセットを使って、大胆かつ繊細に😊

 

 

溶かしたジェルワックスを流し込みます。

 

百均でチューブに入ったものも売っているのですが、

今回は、かたまりでジェルを購入し、職員が鍋を使って溶かしたものを使用しました。

 

ジェルは固まったあともぷるぷるの状態です。

 

 

 

細かく入っている空気の泡さえも、水の中を表現しているみたいで幻想的です☆

 

内側の器にキャンドルを入れて、火を灯したら素敵なランタンに🥰

寒い夜長も、お風呂に置いてリラックスタイムを過ごしたり、寝室に置いて寝る前のひとときを楽しんだり、ステキなキャンドルナイトをお過ごしください🌟

 

 

いつもキャンセル待ち等、ご不便をおかけしています。

ほっとでは、これからも皆さんのご意見を基にした創作活動を実施していきます。

多くの方に参加していただきたいと思っています。