· 

タピオカミルクティーを作りました!

今回は、巷で話題の(ちょっと前に)

タピオカミルクティーをみんなで作りました

 

スタッフの拙い説明も

みなさん真剣に聞いてくれます😊

 

ふたつのテーブルに分かれて作業

紅茶はアッサムとアールグレイの茶葉を準備し、

それぞれお好きな茶葉を選んでいただきました。

今回のタピオカミルクティー

ただのタピオカミルクティーではありません!

 

一晩水に浸けておいたタピオカを

黒糖水で煮詰めます。

部屋中に、甘くて香ばしい匂いが漂い

出来上がりの期待値が上がります💓

次は、いよいよミルクティー作り

 

ミルクティーにはアッサムが合うということで、

利用者さんには圧倒的にアッサムが人気でした

アールグレイとアッサムのブレンド

という方もおり

自分たちで作る楽しみがここにもあります。

 

選んでいただいた茶葉を鍋に入れ、沸騰しない程度に煮出します。

そこに同量のミルクを投入

それっぽくなってきました!

少し冷ましたら、黒糖タピオカを入れておいたカップに注ぎます

 

茶こしを使って、茶葉が入らないように慎重に・・・

 

みなさん、器用に注ぎます。

少しくらいこぼれても、へっちゃら。

なぜなら、カップから溢れんばかりの量だから😄

 

配分には改良が必要そうです。

 

味見をして甘味が足りなければ、お砂糖を足します。

 

タピオカミルクティー用のストローを挿して

みんなでいただきました。

 

第一回目では、

 

ミルク感がつよい

甘味が足りない

カップに対して量が多すぎる

 

などなどご意見をいただきました。

 

おおむね成功!!ということで!!😘