· 

チャーム付きブックマークを作りました!

9月もあっという間に中旬。

朝晩は、秋の気配がしてきましたね。

 

今回は読書のお供

ブックマークを作りました!

 

いつもとは違った材料を使って

久々のレジンに挑戦です。

 

型はなんと

ビニール袋!!

 

レジン液のなかにモチーフを入れたら、

空気を抜いて割りばしで固定します。

 

そのままUVランプへGO💨

 

 

固まったら、ビニール袋をぺりぺりと剥いていきます。

この作業が、アメの包みをはがすときに似ていて、ちょっと楽しい😍

 

すると、お菓子が詰まったポップなチャームのできあがり。

まるで、お菓子のゼリー詰めみたいです!

 

穴を開けて金具を付けて

ブックマークと繋げたら、完成です!

 

最後にチャームと本体をつなげる作業が、

一番苦戦しましたね🙌

 

みんなで出来上がった作品を並べてみたら、

お菓子屋さんみたい🍭

 

この秋は、みなさん、読書が進みそうですね😊