· 

放課後なかよしクラブのみなさんが来てくれました!

夏休み真っ只中

放課後デイサービスのみなさんが遊びに来てくれました。

 

第一弾の今回は、女子5人とスタッフ2人。

午前中から来所され、マスクチャーム作りに挑戦しました。

 

好きなビーズや飾りを選んでいただき、どうつなげるか考えて作成しました。

リボンやハート♡、ピンクやブルーなど、ほっとの利用者さんが作ったものとは、また違うタイプの作品になりました。

 

ペンチでピンを曲げる作業は、少し難しかったかな??

職員がお手伝いさせていただきながら、悪戦苦闘💦

無事に出来上がり、うれしそうにマスクにぶら下げる姿を見て、

こちらまで嬉しくなりました♪

 

 

 

午後は残念ながら、一緒に過ごすことができませんでしたが、

にぎやかな夏のひとときとなりました。

 

次回は、8/19(金)

また別のメンバーさんたちが遊びに来てくれる予定です。

 

次回は午後も、ボッチャやゲームをして遊びましょう!

 

もちろん、午後からは、ほっとのメンバーさんも大歓迎!

世代間交流

楽しみにお待ちしています🙌