· 

鉄道博物館に行きました!

7月19日

待ちに待った

鉄道博物館

に行ってきました!

 

初めての方、久しぶりの方

それぞれに、わくわくどきどきです。

特に行動予定は組んでおらず、

みなさん、見たいところから順に回ります。

平日だったため、運転のシミュレータは、予約なしで体験することができました。

 

東北新幹線のシミュレータは抽選。

見事当選した利用者さん、職員の方の説明を受けながら、320km/hの高速運転を体験しました。

約15分の旅。

なかなかできない体験です。

鉄道ジオラマ、てっぱくシアター

ビューレストランや駅弁

ミュージアムショップ

などなど

見どころ満載!

 

1日中、飽きることなく過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

鉄道博物館の展示物は圧巻です。

 

鉄道の歴史や文化を知ることもできるし、

美術館のような過ごし方もできます。

 

ぜひ機会があったら、行ってみてください♪