· 

第3回ボードゲーム大会

半期に一度の大イベント!

ボードゲーム大会を開催!!

 

3回目となる今回は

「街コロ」

「街コロ2」

「マンカラ」

3種目で行われました。

 

 

開催が発表されてから

みなさんの熱量はすごく

フリータイムの時間は

さながらボードゲームカフェ

になっておりました

 

第1回大会「街コロ」

第2回大会「街コロ2」

に新しく「マンカラ」を加え

お祭り状態

「街コロ」

練習では「牧場」と「チーズ工場」

の組み合わせが勝率が高いようでしたが、

大会では「コンビニ」を集めた参加者が

ゲームを有利に進める展開に

 

「街コロ2」

場札によって戦略を考える必要があり、

知識の豊富さが順当に結果につながりました

 

「マンカラ」

ほっとでは比較的新しいボードゲーム

ボードゲーム経験の豊富なかた

ほっとでまめに練習していたかたが

勝ち点を重ねていました

優勝は・・・

普段からボードゲームが趣味の「とによさん」

「街コロ」「街コロ2」「マンカラ」

まさかの全勝での優勝!!!!

 

どのグループも静かに熱い展開で

本当に盛り上がりました!!

 

体調不良で欠席のかたもおりましたが

結果的に12名の参加

次回は参加枠を増やす必要がありそうです!!