· 

デコレーションパンケーキを作りました♬

外出レクに続いて、今月は「調理レク」も再開しました!

デコレーションパンケーキに挑戦。

 

久しぶりの開催もあってか定員はすぐいっぱいに。

第一弾は8名での調理となりました。

 

3つのグループにわかれまずは生地づくりから。

手際よく卵と牛乳をかき混ぜホットケーキミックスをさっくりと合わせます。

混ぜすぎないのがコツだとか。

 

 

生地をつぶさないように気をつけながらふっくらしっとりと焼き上げます。

 

部屋中にパンケーキの甘い香りが充満!!

(スタッフも食べたい・・・💦)

パンケーキが焼きあがったらデコレーション。

アイスにクリーム、バナナにミックスベリーなど盛りだくさん!!

好きなものを自由にデコレーションしていただきました。

 

皆さんとても楽しそうです(^^♪

完成した皆さんのデコレーションパンケーキです。

とっても美味しそう☆

 

自分で作ったパンケーキは美味しさも倍増ですね。

 

次回もお楽しみに♬