· 

レザークラフト「キーホルダー」

3月は、久しぶりにレザークラフトに挑戦しました。

 

まずはお好みのレザー、それに合わせるボタンとDカンを選んでもらいます。

今回レザー生地は豊富に準備しました。

 

型取りをして、ハサミでちょきちょき。

 

 

 

 

ジャンパーホックを付ける穴は、レザートレイを作ったとき同様に、穴あけパンチを活用しました。(便利(^^♪)

 

印をつけた位置からずれないように

穴あけパンチの紙受け部分の蓋をはずして

穴から覗いて位置を合わせます。

 

いよいよレザークラフトの醍醐味??

打ち具を使ってトントンカンカン

ジャンパーホックを取付けます。

オスパーツとメスパーツを間違えないように慎重に。

 

 

机で作業すると、音が響いてしまうのと振動で安定しないため

床で行って頂くことに<m(__)m>

 

みなさん、協力しながら作業を行ってくれました。

あっという間に完成です。

 

200円で作れたとは思えない完成度!

 

スタッフも思わず参加費を支払い、参加してしまいました。

 

今回も楽しいクラフトレクの時間を過ごせました。

 

レザークラフト、奥が深いです。

またチャレンジしていきたいですね。

 

次回4月は、マスクチャームを作る予定です。

クラフトレクの様子は、またブログでお伝えします。

お楽しみに~♬