· 

第2回ボードゲーム大会決勝

 多くのかたにご参加いただいたボードゲーム大会。決勝が12/6(水)に行われました。決勝に勝ち上がりながらも、体調不良等で欠席のかたもおり、空いた枠を敗者復活戦で争うことに!!!

 

(※ここからは「街コロ通」経験者向けの内容になります)

 

 敗者復活は2グループに別れて対戦。Aグループ勝者はTさん。「鉱山」と「家具工場」のコンボであっさり決勝進出を決めました。

Bグループ勝者はKさん。1時間近い長期戦の末、僅差で逃げ切りの勝利でした。

 

 決勝の4名は、いずれもプログラムやフリータイムで練習を重ねたメンバー揃い。参加者は男性が多かったのですが、女性3名と男性1名の対決となりました。

 

 序盤は慎重な展開。皆さんサイコロ2個振りの作戦のため、確率の高い「コーン畑」「リンゴ園」を中心に買われていきます。敗者復活戦AグループのTさん。同じく「鉱山」「森林」を購入。他の皆さんも「バーガーショップ」「ファミレス」などで応戦。

Tさん、タイミングよく「家具工場」を購入。他のメンバーも12の出目を出すなどし、鉱山でザクザクと稼ぎ、各自ランドマークを立て始めます。しかしTさん。終盤でた出目の8。まわりの「ファミレス」に削られながらも「家具工場」で一気にコインを稼ぎだし、3つ目のランドマークを建設。敗者復活戦から勝ち上がったTさん、そのままの勢いで優勝です!!

ささやかな表彰式が行われ、

トロフィーと表彰状が授与されました。

トロフィーには、Tさんのニックネームが書かれたリボンが

取り付けられました。トロフィーは次回も使用しますが、

その名は永久に刻まれます。

おめでとうございます。

 

次回のボードゲーム大会もお楽しみに!!!