· 

こども食堂

バタバタとしていて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、8/28(土)に、こども食堂を開催しました。

緊急事態宣言中のため、残念ながら、地域のお子さんにアナウンスすることができませんでした。

初開催なので、こども食堂のイメージを持っていただけるよう、普段ほっとを利用されているメンバーの皆さんに、ご参加いただきました。

 

また、線路を挟んで、近所のこども食堂に参加されているお子さん。児童委員さんなどの地域の協力者の方々が、きてくださいました。

食事の前に、メンバーの皆さんと一緒にテレビゲームをするなど、楽しまれていた様子。

 

ひっそりと。まずは最初の第一歩。細く長く、続けていければと思っております。

 

10月の情報誌に「こども食堂」とはなにか。施設での役割について解説する予定です。

よろしければご覧ください。