· 

風鈴を作りました!

~緊急事態宣言が出ていますが、

ほっとでは、パーテーションを設置するなどの対策を取り、

クラフトワークを実施しています。~

 

 

今回は夏らしく、風鈴つくりに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

色付けや絵付けには

アクリル絵具とガラス絵具の両方を使いました。

 

アクリル絵具は、乾くと透明感が出ますし、

ガラス絵具は、乾くと、ぷくぷくっとした

立体感が出ます。

 

また、UVレジンを使って、ビーズの飾りをつけたり

短冊には、デコパージュをあしらったり。

 

それぞれの特性を生かした

とってもきれいな風鈴が、

たくさんできました。

 

 

夏らしい、きれいな音色が響いていました。

 

第2弾は、明日開催ですね。

 

お楽しみに!