· 

ミサンガつくりました。

4月のクラフトはメンバーさんからのリクエストでミサンガづくりを行いました!

学生時代に一度は編んだことがある方も多いのでは?!?

編み方も思っていたよりシンプルなものが多く、今回は「三つ編み」「平編み」「四つ組み」に挑戦。

先ずは、ご自分の好みの刺繍糸を2~3つ選んでいただき、各々スタートです。

もくもくとした作業でしたが、少しずつ編みあがっていくミサンガに惚れ惚れ。

「組み器」とよばれるミサンガづくりの道具を使って編んでいく方も。

これは、決まった数字に糸を挟み、番号に従って糸を動かすだけで…知らず知らずのうちにミサンガが出来ている…!!

という優れモノです。

地道な作業なだけに、編みあがった後の感動はひとしお!