· 

川口神社へ初詣

1月6日に川口神社へ初詣に行ってきました(^^)

電車で川口駅まで行き、

歩いて10分ほどで大きな石造りの鳥居が見えてきました!

鳥居は、人間の世界と神のいる聖域を区切る境界線。

職員併せて12名で鳥居を見上げながら、境内へ進みました。

ゆっくりと本殿へ向かい、順番に参拝を行いました。

みなさんはこの先の未来について、どんな願いを込めたのでしょうか。

地元の神社です。

なんでも願いを聞いてくれるかもですw

 

職員も願いを込めてお賽銭を入れましたが、寒さからか?

手元がくるいお賽銭箱に入らなかった職員が1名おりましたw

こんな時は、笑いに変えて進んでいきましょう!

 

参拝の後は、、、おみくじをひきました!

大吉!!

最高の笑顔がこぼれていました!

ひいたおみくじはそれぞれおみくじ結び所へ結んだり、

いいおみくじは持ち帰ったりしました。

また来年もおみくじをひきましょう♪

 

この日は、残念ながら今季一番の冷え込みで空気もどんよりした一日でしたが

こうやって一年の始まりに一緒に初詣に来れたこと、とても嬉しく、幸せに感じます。

 

コロナ禍でまだ平常通りの生活とは言えませんが、

緊急事態宣言が解除され、またプログラムを通してみなさんと活動できることを心から願っています。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。