· 

クリスマス会

12月25日にクリスマス会を行いました('ω')ノ★★

ほっとで初めてのクリスマス会、事前にメンバーさんへどんなレクを行いたいか伺ったところ、

リクエストが多かったのはビンゴ大会。

そこで当日はビンゴ大会をし、勝った方から景品のプレゼントを貰えるようにしました。

ビンゴ大会の他に、早押しクイズ&〇×クイズも!

「英語でネコはキャット、イヌはドッグ、ではカッパは…?」

みなさんはこのクイズ答えられますか?これは以前メンバーさんが考えたもので、今回クイズで使わせて頂きました!

この他、時事ネタや障害に関するクイズも出させていただき、

みなさんも次第に「ピンポーン!!!」の押し方も素早くなってきました♪

 

一番の盛り上がりはビンゴ大会からのプレゼント♪

プレゼントは参加者の方に準備してもらい、当日もってきてもらったものです♪

クリスマスのオブジェやクッション、鬼滅グッズなどなど楽しいプレゼントがたくさんでした。

みなさん、素敵なプレゼントありがとうございます!

大人になったらサンタは来ない・・・?

サンタは来ないかも知れないけれど、一人じゃ言えないかも知れないけれど、

こうやってみんなとなら…「メリークリスマス!」と叫べてしますかもっ( ^^)

叫んだあとは気持ちがヌクヌクしてきました♪

 

ほっとのクリスマス会、また来年もお待ちしております。

ご参加ありがとうございます☆