· 

ハーバリウムづくり

12月2日にハーバリウムづくりを行いました。

ハーバリウムづくりはガラス瓶にドライフラワーを入れ、そこに専用オイルを注ぎ完成させていくクラフトワークです。

いま人気のインテリアのひとつですね。

材料はこんな感じ!

作業自体はそこまで大変ではなく、お花の配置やボトルのデザインを考えることを楽しむクラフトです。

お花が少なすぎても寂しい感じ…、かと言ってぎゅうぎゅうに詰めると全体のお花が見えなくなってしまいます。

メンバーさんの様子をみていると、カラフルなお花を詰めたりビーズをふんだんに使ったりと、職員が思いつかない方法で

制作をしていました♪瓶の周りに幾つものアルファベットシールを貼る方も。

とてもお洒落なハーバリウムが沢山出来上がりました!

ほっとでは、コロナの感染対策の一環として、プログラムへの参加者数は10名までとさせていただいています。

今回のハーバリウムづくりは約30名ほどの申込みを頂いたことから、急遽3回に分かれて実施をすることにしました!

ご協力、ありがとうございました。

多くの方に参加をして頂けるよう、これからも充実したプログラムを考えていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!