· 

エコバッグ作り

スタンプ台(布用)でステンシルをするエコバック作りを行いました。

 

先ずは、バッグにステンシルをするデザインを考えます。

デザインを決めたら、クッキングシートに絵柄を描いて、カッターで切り抜いて型紙にします。

バッグの上に型紙を乗せ、切り抜いた部分にスタンプ台で色付け。

 

皆さん、ご自分のイニシャルや好きなアイドルの名前、絵柄を使ってデザインを考えていました♪

デザインを考察中・・・皆さん真剣。今回は職員も制作に参加し、一枚作ってみました。

 

スタンプ台を使って色付けする工程が楽しい!!

最後に新しいクッキングシートをのせ、アイロンをかけて色を定着させ、出来上がりです♪

ご自分で思い思いのデザインを考え、制作したバッグは愛着もひとしおです。

最近はコンビニ、スーパーでもレジ袋が有料化されましたね。

鞄の中にエコバッグ、必需品です。

エコバック作り、今月は1030日(金)も行います!

 

まだ申込みを受け付けていますので、ご参加お待ちしています。