· 

パフェづくりをしました!

料理レクでパフェづくりを行いました♪

テーブルにパフェの材料を並べて、バイキング形式でやってみました。

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、グループごとに分かれて好きな材料で盛り付けです。

みなさんの好きな材料があったといいな。

 

一番人気だったのは、やはりバニラアイス!

アイス屋さんでよく見かけるアレ、

手でクルクルとアイスを丸める道具「ディッシャー」を使って、

みなさんパフェの一番上に上手に乗せていました!

 

 


また、今回はパフェを食べ終えてから「おしゃべりタイム」をしました。

みなさんに聞きたいことが山ほど。

今後やりたい料理レクはなんですか・・・?と伺ったところ「たこ焼き!!」との回答が多数。

少し甘いものから離れ、しょっぱい系が恋しくなっている様子。

すぐには難しいかも知れませんが、

今後はすこし昼食づくりも検討しながらプログラムを考えていこうと思います。

ご意見ありがとうございます。

またみなさんのリクエストを教えてください。

お待ちしています!